SSブログ

中森明菜 重度のうつ病に追い込んだ ジャニーズと近藤真彦

中森明菜。昭和の歌姫と言われていたが、
2010年10月、体調の不調を理由に活動停止。
今年は、復帰かと言われながら、現在2年以上経過している。

ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)


ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(30周年記念生産限定特別価格盤)




関係者によれば、重度のうつ病と戦っているというウワサも。。
しかも、8千万円の借金も抱えているとか。。




デビューの頃から人一倍神経質で、うつ病体質だった明菜は、デビューして間もなく
ジャニーズの近藤真彦と熱愛。人目を避けて密会していたが、
些細な事で喧嘩した後、落ち込み易い明菜は、リストカットを繰り返していたそう。

今年1月に発売された「週間文春」での記事では、
「マッチとの婚約会見の出来事と8,000万円の金銭トラブル」と書かれている。

この記事では、「明菜は89年に、当時恋人だった近藤真彦の自宅で自殺未遂をした。
その年の大みそか、彼女はジャニーズ事務所から“婚約会見だから”と言われて、
金屏風のある会場に向かったら、
結局、その場はマッチ同席の自殺騒動の謝罪会見だった。
それがショックだった」という事が書かれている。

そして、ジャニーズサイドは、自殺未遂後の明菜に対し、
マッチの母親代わりで、ジャニーズの“女帝”といわれたメリー喜多川副社長に
「あなたは研音に搾取されている」と吹き込み、
当時の所属事務所「研音」との関係にヒビを入れ、結果、明菜は独立。
これを機に明菜がスターの座から転落していった。

また、明菜の借金について、こういう言う証言も、
「当時、売れっ子だった明菜は、マッチに多額の金品を貢いでいた。
そんな中、マッチが2人のマイホーム用の土地購入として、8,000万円を騙し取った。
それがいまだ返済されず、明菜は悩んでいる」

これについて近藤は、過去の取材では「マネージャーが勝手にやったこと」と責任転嫁していたという。

明菜から得た8,000万円が、マッチの趣味であるカーレースにつぎ込まれたというは当時から根強くあった。

明菜の人生はマッチに狂わされたといっても過言ではない。

そんな男が「ジャニーズの長男」だと言って、
後輩たちと共演しては先輩風を吹かせて、偉そうに説教を垂れているのだから、
事務所のレベルの低さがわかる。そう言う芸能関係者の声もある。




2013-02-16 | 編集
Copyright © ナース美香の芸能ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。