SSブログ

ペニオク芸能人”小森純に新たな「詐欺加担」疑惑

昨年末、有名タレントが多数関わっていたことで芸能界を震かんさせたペニーオークション詐欺事件。

加担していたタレントの中でも小森純(27)は一番露出が多く人気もあったため、その代償は大きくイメージダウンしたが、さらなる“詐欺の宣伝疑惑”が浮上した。
黒い噂がででいる。

広告塔を務めていたのはケータイ占いサイトで、お金をだまし取られる被害が続出していたのが発覚した。

小森純側は、この件について沈黙したままだ。

小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)


小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)





ペニオク騒動で、小森純さんは2012年末にブログを閉鎖していて、問題の紹介内容は直接見られない。しかし、ニュースサイトの記事などによると、占いサイトについては、少なくとも11年9月ごろから度々取り上げていたようだ。

その占いサイトは、疑問や苦情が相次いでいるらしい。
サイト名は、「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」で、バーバラ・クリスと名乗る謎のイケメン占い師らがメールで悩み相談に乗るという内容。現在は、サイト自体が削除されている。

小森さんは当時、そのイメージモデルをしており、ブログで、「こんなにズバっと当てられるとマジびっくり」「ぜひためしてみてねん☆」などと絶賛していたという。

夫でモデル兼実業家の今井諒さん(27)も、自らのブログで12年1月17日、小森さんに誘われて、試したところ占いが当たったなどとつづっていた。この記事はすでに削除されている。小森さんもブログで、今井さんがハマっているとし、夫婦の相性診断で運命の人だったと報告している。

ところが、ヤフー知恵袋などネット上では、この占いサイトに疑問や苦情が相次いでいた。それによると、会員登録後に最初は無料で診断するとしながらも、続きを知るには1回1500円を支払わなければならず、際限のない料金請求が繰り返された。退会手続きも難しく、次々と迷惑メールが届いたというのだ。

ネット上では、こんなサイトを小森さんが紹介していたことについて、「自分のファンを食いものにしちゃダメでしょ」といった厳しい指摘が相次いでいる。夕刊紙の東京スポーツも13年3月22日の記事で、こうした内容を取り上げ、ペニオクのときと同様なことをしていた疑惑があると報じた。

小森さん側は、沈黙したまま
ブログで占いサイトを熱心に勧めていた小森純さんは、本当に占いの結果を出してもらっていたのだろうか。業者から頼まれたということはないのか。

こうした点について、小森さんは、今のところ公式サイトなどで何も釈明していないようだ。所属事務所のツインプラネットに取材したが、担当者が打ち合わせや外出中などとして話が聞けなかった。

夫の今井諒さんは、「僕の方からは何も申し上げられません」と取材に答え、自らも所属しているツインプラネットを通してほしいとのことだった。

小森さんは、雑誌などでモデルや連載執筆などの仕事を続けているが、テレビのレギュラー番組がなくなったと報じられている。日テレ系のバラエティ番組「ヒルナンデス!」で2013年3月27日の出演が最後だという。これは、番組改編に伴うもので、ペニオク騒動とは無関係だと言っているようだ。
この降板については、やはり業界の裏側の理由があるみたいだが。


しかし、ネット上では、占いサイトでも疑惑が出ており、テレビなどで仕事をするのは難しくなるのでは、との声も上がっている。

実際に、小森さんのブログを見て、占いサイトを利用した小森さんのファンの20代の女性の話によると、

「小森さんのブログで誘われて始めたケータイ占いサイトでお金をだまし取られ、今も迷惑メールが止まらないんです」

 昨年5月、小森がブログで「今後の家族の事、仕事の事などなど、もちろん過去の事とかもズバっと当てられるので、すごい説得力。恋愛・将来に悩んでる方、おススメです☆」と絶賛し、紹介した占いサイトを利用したら、とんでもないコトになったというのだ。

 会員登録してすぐ送られてきたのは、イケメン占い師の写真入りで「数ある登録者の中で、あなただけ気になってメールしました」という返事だった。

「料金は1500円。それで有名人と同じ占いがしてもらえるなら安いと思って払ったんですが、次の返信は『あなたはこれから運命が良くなるので具体的にいろいろお教えしましょう』という誘いだけ。続きを聞くためには、また追加で1500円払わなければいけませんでした」

 女性は占いをみてもらうため、メールが来るたびに代金を払い続けたが、結局2万円以上費やしても最終的な回答には至らなかったという。

「話を延々と引っ張られて終わらないので、1500円を払ってクレームを送ったんですが、返ってきたのは占いの話の続き。これは自動送信される仕組みなんだと気付きました」

 女性はここでネット占い詐欺だと確信し、利用をやめた。だが、被害はまだ続く。退会手続きができず、料金を要求する催促メールが止まらなかったという。

「仕方なく着信拒否にしたんですが、すると別のアドレスから類似のメールが届くようになったんです。どう考えても、こんなのを小森さんが使ったとは思えない。まさにだまされた気分です」と女性は憤る。

 国民生活センターの消費者ホットラインに聞くと、問題の占いサイトについて「悪質だ」などの苦情はかなりあるそうで「行政指導の対象になるかはまだ分からないが、今調べているところ」とのことのようだ。

 ペニオク詐欺同様、小森が利用もせず謝礼をもらい、夫婦揃って占い詐欺サイトを宣伝したと疑われても仕方がないところ。既に小森は「自分自身で決めた私にとってのひとつのケジメ」などの理由でブログを閉鎖したが、他にも“余罪”があったとなれば、ブログを閉じたのはただの証拠隠滅ではないかと言われても仕方ない状況にも思えるが…。

小森純の前途は??



2013-03-27 | コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ナース美香の芸能ニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。